小湊鉄道訪問・・・

 今年、20数年ぶりに鉄復帰してから貴志川線専門の鉄ちゃんである私ですが、
なーんと11月10日に小湊鉄道を訪問してきました。
11月10日の6時過ぎののぞみに乗り、横浜よりアクアラインバスで11時前に小湊鉄道起点の五井到着。
五井駅でこのツートンのボロくて味のある気動車に初対面、胸がキュンとなりました。
しかし前日より体調が思わしくなく(9日に雨の貴志川線訪問で風邪ひいたのか?)、
とりあえず上総大久保駅まで行きそこで2本撮影して早々に五井へ戻りホテルで休息。
翌日11日も丸1日撮影予定だったのですが、さらに体調悪化で断念してしまいました。何とも情けないお話です。
しかし沿線の雰囲気もおおよそ把握できたし、来年の桜時期にまた必ず訪問するぞ!
 
さていつもの貴志川線ですが、11月9日と13日の撮影分を「晩秋のアルバム」に追加しました。
今の時期はなんといっても「みかん」ですね!
 
カテゴリー: 小湊鉄道 パーマリンク

コメントを残す