いすみ鉄道、衝動訪問!

 
 楽しみにしていた貴志川線の蓮華。
 しかし今年は種をまかなかったのか、蓮華畑が現れなかった。
 蓮華欠乏症で苦しんでいたが、とあるきっかけで急きょいすみ鉄道の蓮華畑を撮りに行って来ました。
 
 4/25(土)の夜、思いたって30分で荷物をまとめ家を出、
 夜行バスドリーム号に飛び乗ったのでありました。
 
—————————————————
 4/26(日)にいすみ鉄道で撮影した画像を「いすみ鉄道のアルバム」に数枚追加しました。
 アルバム(スライドショー)は青文字をクリックしてご覧ください。(読み込みに少々時間がかかる場合がございます)
  ↓ ↓ ↓
 
 
 
 その他のアルバム(スライドショー)(読み込みに少々時間がかかる場合がございます)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 4/26(日)は、いすみ鉄道が走る千葉県大多喜町で「大多喜レンゲまつり」が開催される日。
 線路沿いに広大な蓮華畑が出現しておりました。
 鉄ちゃんはもちろんのこと、風景カメラマン、家族連れ、カップルなどなど大勢が蓮華畑で戯れ佇み、
 思い思いに楽しんでいたようでした。
 
 午前10時頃に現地入り、午後4時過ぎのバスで現地を発ちのぞみに飛び乗るというとんぼ帰りの慌ただしさでしたが、
 現地ではゆっくりまったりと癒された旅でした。
 なお、四季の旅写真Galleryのとらさんとお会いすることができ、巧みなカメラワークを目の当たりにし感動。
 また撮影裏話などをお聞かせいただき、とても有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
 いすみ鉄道、次は紫陽花で再訪か?はたまた稔りの頃?彼岸花?
 いずれにしてもまた行きたいですね。
 
カテゴリー: いすみ鉄道 パーマリンク

いすみ鉄道、衝動訪問! への4件のフィードバック

  1. とらさん より:

    シゲちゃん、こんばんは。先週は衝動訪問、お疲れ様でした! 風が強かったですが、雨上がりで空気が澄んでいて、春のいい1日でしたね。いつかお会いできると思っておりましたが、お会いできて楽しく1日を過ごさせていただきました。作品拝見しましたが、全編長閑ですね~。蓮華畑を取り込んだシーンも立体感があってお見事です(私はほとんどノッペリサイドビュー)。結婚式は長閑でいいカットですね。そして城見ヶ丘は光線状態がいい感じでしたね。帰りの富士は、長旅御苦労さまのご褒美ですね!また、ぜひご一緒させてください。今後ともよろしくお願いいたします。

  2. シゲちゃん より:

    とらさん、こんばんは。先日は本当にありがとうございました♪アルバムもご覧いただきありがとうございます。過分な御言葉、恐れ入ります。とらさんの作品のように、人物を取り入れたカットが撮りたいなぁと思ってはいるのですが、どうしても車両中心になってしまいました。でもまぁ新緑とレンゲと光線状態に助けられましたので、結果的に大満足でした。またご一緒させていただける時を楽しみにしております。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

  3. 彰久 より:

    シゲちゃんさん おはようございます。久しぶりに訪問させていただきました。当方のブログのお返事もそのままで申し訳ありません。で なんですって・・・!6時間滞在されただけであんないい写真いっぱい撮って来たんですかぁ~?いいなぁ~ 蓮華! 何だかこちらとは規模が全然違いますね!費用対効果・・・利益率 最高だったんではないでしょうか・・・笑笑~ 何の利益率やろ・・・(笑)とにかく あの日はシゲちゃんさんを探しに暴風雨の貴志川へ行ったと言うのに・・・・グスッ(泣笑)まっ またどっか ご一緒致しましょうね!現在 仕事が今時の言葉で言うと ふぇいず100ぐらいの緊急事態を抱えておりまして 暫くブログも撮影もお休みさせていただくつもりです。また 落ち着きましたら遊んでやってくださいまし!

  4. シゲちゃん より:

    宮さん、こんばんは。行っちゃいました、急な思いつきで。費用対効果ですかぁ・・・結果はまずまず大きかったとは思いますが、費用も大きかったですから、あはは。宮さんの貴志川線のお写真、大池の西側鉄橋の裏側のショット、曇り空なのにいい雰囲気で撮られてますね。悪天候の日は行かないのですが、今後ちょっと考え直さないといけないなぁ。それと大池のにゃんこちゃんにも会って来ました。今は2匹なのかな?白い方はめっちゃ人懐っこいですね。宮さん、今とてもお忙しそうですが、お身体気を付けてくださいね。

コメントを残す