貴志川線四季巡り達成は新緑三昧!

————————————————————–

掲示板を設置しました → 「掲示板」はこちら

知人から「コメント書こ思たらID取得とかめんどくさいからやめたで~」と。
ID取得不要の掲示板を設置しましたので、皆様これからもよろしくお願いいたします。
————————————————————–
 
貴志川線をホームグランドとして通いつめ、ちょうど1年経過。
蓮華から始まり、田植え、青田、梅雨空、夏雲、稔り、彼岸花、ミカン、紅葉、冬枯れ、
積雪、梅、桜、桃、新緑・・・・・と、1年を振り返りこの短い路線はこんなにも四季の表情が
豊かだったのか、通ってよかったなぁ。
記念すべき初訪問時のショット(08/04/29撮影)
 
 
さて、1周年記念と言うわけではないですが、満開の桜の撮影後しばらくお休みしていた貴志川線に、
GWに突入して久々に訪問しました。
 
4/29(水)と5/2(土)撮影の画像を「09晩春のアルバム」としてUPしました。
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 09晩春の貴志川線アルバム(スライドショー)(読み込みに少々時間がかかる場合がございます)
 
 
今回は大池の新緑とツツジに狙いを絞って訪問です。
大池は周囲を深い森に囲まれた灌漑池。晩夏から冬までは水位が低いのですが、
この時期はなみなみと水を貯え、眩しい若葉を映す巨大水鏡となります。
 
桜の時期はあちこちにカメラマンが出没し、有名ポイントは三脚が並びますが、
桜が終わったこの季節は貸し切り状態でゆっくりまったり撮影できました。
(もちろん芝生広場には大勢のバーベキュー客もいますが)
 
大池で特にお気に入りが下の一番右のポイント。
ここではこの1年間四季の移ろいを見て来ましたが、同業の方ひとりも見かけていません。
せいぜい釣り人くらいしかこないのかなぁ?駅からも近いし良いポイントなだと思うのですが。
 
 
 
 
 その他のアルバム(スライドショー)(読み込みに少々時間がかかる場合がございます)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
カテゴリー: 貴志川線 パーマリンク

貴志川線四季巡り達成は新緑三昧! への2件のフィードバック

  1. 風来坊 より:

    いやぁ~ッ!! 大変キレイなお写真の数々、素晴らしい限りでございますッ!!!  \{^美^}/ ~ ♪♪♪もうホンマに大池遊園界隈は、まさに関西でも随一の「激美」ポイントであることが、シゲちゃんさんのお写真からヒシヒシと伝わってきまくりでありますッ!!!  ♪ \{☆ω☆}/ ♪大池遊園には、まだケータイで撮影してた頃に一度だけ突撃したことがあるんですが、今のデヂカメを買ってからはまだ上陸したことがないので、またいつか、必ず訪れるであろう大池遊園で思ッきし「激撮」しまくりたいと思いますッ!!!  o{^楽^}o ~ ☆☆☆http://furaibo-gekihima.up.seesaa.net/image/waka029.JPG

  2. シゲちゃん より:

    風来坊さん、こんにちは♪そのお写真、確か最高の賞を獲られた作品でしたよね。素晴らしい水鏡、鏡の世界に吸い込まれそうで。大池は無風時の水鏡もいいですし、波立って池面がギラギラ輝くのもまたいいですし。風来坊さん、ぜひ大池まで足を延ばしてくださいね。私も今までのように毎週とはいきませんが、引き続き大池をはじめとする沿線に出向きます。写真撮ってる人を見かけたらお顔が「盃」かどうか見つめちゃいそうです(笑)

コメントを残す