あぁ、いちご電車・・・/貴志川線

雨天の峠越え
2010/7/3 山東~大池遊園
このところ「三岐鉄道」に熱が入ってしまい、貴志川線がちょろっとおろそかになっているこの夏。そういえば去年の夏も「紀州鉄道」ばかり行っていたな~(汗)

貴志川線が少々遠のいてしまっている原因がもう一つ・・・今年はお目当ての"いちご電車”の長期検査運休が続いたからだ。まずは1月~2月の検査運休。3月にちょこっと運用に復帰したと思ったらクライマックスシーズンの桜と新緑の4~5月もまた検査運休。6月の復帰早々に撮影に行ったら「車両故障」で臨時運休!! 梅雨明け早々の先週にはまた車両故障だとかで、どうもいちごの体調はイマイチのようだ。

そんな中、梅雨まっただ中にあえて雨天を狙って出撃したり、梅雨明け早々の猛暑日蓮の花を狙いに訪問したり、今年の夏もボチボチ記録しようと思う。

沿線の田圃は緑一色。だが、田圃だったところがあちこちで宅地開発されており、以前のように撮影するのが難しくなっきてている。
  

HOME       アルバム一覧       BBS

香りに包まれた池
2010/7/25 甘露寺前

 

   

カテゴリー: 貴志川線 パーマリンク

コメントを残す