秋は徐々に進行中/貴志川線

9月の後半に突入し、本格的に秋を感じるようになってきた。
貴志川線沿線は早いところでは稲刈りが済んでいるが、10月に入ってからのところもあり、まだもう少し黄金色の田圃
が楽しめそうである。

この時期に最も華やかな色を放つ”ヒガンバナ”は、シルバーウイークにドンピシャであった。
ただ昨年とは条件が微妙にずれており、他の作物で彼岸花が隠れてしまったり稲刈り作業とぶつかってしまって撮影を遠
慮せざるを得なかったり、昨年のような成果が得られなかったのが少々残念ではあるものの、咲きっぷりは見事であった。

9/19(土)、9/21(月)に撮影した写真を「貴志川線2009初秋のアルバム」に追加しました。
 

ゴールデン稲穂 大池の桜は秋進行中 紅舞台

 

話は変わって、撮影合間の食事なのだが、やはりコンビニで調達するケースが多い。撮影ポイント近くや駅前に適当なお
店がなかなかないのである。
現地での唯一のお気に入りが伊太祈曽駅から徒歩10分弱のところにある「ごはん処いも畑」。ちょうど1年くらい前にテ
レビ東京系での旅番組で紹介されていた。店内にはその時に訪れた女優さん達のサイン色紙や写真が飾られている。
おかずは天ぷら、おひたし、煮物、魚、肉などいろいろで、地元農家で収穫された米や野菜を使用しているとか。おかず
2品ならご飯とみそ汁付けても500円前後と財布にありがたい。営業は10:30から昼時間帯限定、日曜は休みだ。

それともうひとつのお気に入りが伊太祈曽駅前の飲料自販機で売ってる缶入り”コーヒーゼリー”。風来坊さんが超オスス
メ!と仰っておられる記事を見て、試しに買ってみたらなんと美味♪最近では行く度に買っちゃいます。

 

ごはん処「いも畑」地図 ごはん処「いも畑」で。 伊太祈曽駅前の飲料自販機。  
野菜天盛り合わせ\150、アジ南蛮\150、小ごはん、みそ汁各\80。計\460円也♪漬物は日替わりでご自由に。トイレ、手洗い場があり重宝する。 コーヒーゼリー。美味♪
       

 

貴志川線
09初秋のアルバム

←写真クリックでスライドショーが始まります。

 
ご意見、ご感想、雑談など・・・お気軽にお立ち寄りください♪
過去~最新までの全アルバム一覧、および更新履歴です。
 
カテゴリー: 貴志川線 パーマリンク

コメントを残す