奇跡の青空/銚子電鉄

予報が外れ素晴らしい青空が広がった 夕暮前には良い雲が出始める sunset
     

 

「アルバム」「掲示板」はクリックしてお入りください
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「銚子電鉄」のアルバム を作成しました。
「アルバムリスト」(過去のアルバムをご覧いただけます)
「掲示板」(ご感想、アドバイス、雑談、その他なんでもお気軽にお立ち寄りください♪)

 

コテコテ関西人の私にとって、銚子は「最果ての地」のイメージ。知ってるのは「高校野球の銚子商」くらい。20数年前の現役鉄ちゃんだった頃は国鉄ばっかし追いかけてたし、銚子電鉄などぜーんぜん知らなかった。

そこへたまたま仕事で千葉市内へ出張命令!
自費なら行かないが会社負担ならいざ!っちゅー訳でこの最果ての地に行ってみよう♪

7/24(金)千葉発18時過ぎの普通電車銚子行きに飛び乗る。結構満員!ところがひと駅ごとに乗客は減り・・・終点銚子に着くころにはガラガラ。約100分の旅は結構長かった、さすが最果ての地?

撮影は7/24(金)の晩に少しと、7/25(土)に行った。
7/25(土)は天気予報が微妙で、朝5時頃にホテルから見た空はどんより真っ暗でどうなることやらと思ったものの、朝の内に青空が徐々に広がり、昼前には奇跡の超青空、夕方には良い雲も出現し、撮影結果は別として非常に良い条件で満足な旅行でありました♪

お目当ての車両は車庫でお休み・・・(ToT)

7/25(土)は「四季の旅写真Gallery」のとらさんとご一緒させていただきました。
楽しいし勉強になるし・・・奇跡の好天はとらさんのパワーのおかげでしょうね♪
お世話になりました、ありがとうございました。

カテゴリー: 銚子電鉄 パーマリンク

コメントを残す