貴志川線撮影ポイントシリーズ(その1)「大池遊園」編(1)

 
貴志川線は08/4/29の初訪問から09/4/29までの1年間、よくよく数えてみると、なんと「56回」も通っていたこと
がわかりました。週1以上のペース!?まったくよーやりましたわ。その内クルマで出撃した日を除くと、「貴志川線
1日乗車券」を約40枚購入したということ。こんなリピーターも珍しいですよね。
 
回数は訪れているものの、全く気分が乗らないなど成果がない日も多く、訪問回数の割には良い作品はと言うと・・・。
何回も訪問すればいいと言うことではないですね。
 
とは言え、写真の枚数も増えWEBでアルバムを公開しているのですから、この際貴志川線の”撮影ポイント”でもまとめ
みようかと・・・このところブログ更新のネタも乏しいですし。(汗)
———————————————————————————————-
 
貴志川線撮影ポイントシリーズ(その1)「大池遊園」編(1):大池東側鉄橋を撮る
 

 web検索すると必ずhitする大池遊園の東側鉄橋ポイント。
 大池には鉄橋が2つ架かっており、この東側鉄橋は西側より少し長くすっきり見渡せるため四方八方
 から狙え 、貴志川線を代表する撮影スポットと言えます。
 
 私はもっぱら広場から東向きの超広角使用構図と、アーチ橋から北向きの構図を好んでいます。
 東側から西向き構図、北側から南向き構図もwebでよくhitしますが、私はあまり好きでないため写真
 はございません。
 
——————————————

■大池遊園広場より 地図はこちら
   
 左:「花」(09年4月)、中:「若葉」(09年4月)右:「濃緑」(09年5月)
 
    
 秋は水位低下期。 左:桜紅葉(08年9月)、中:初秋の雲(08年9月)、右:輝く鉄橋(08年10月)
 
——————————————
■広場南側アーチ橋、駐車場より 地図はこちら
   
 左:GWの池(08年4月)、中:うっすら雪化粧(09年1月)、右:朝焼け(09年5月)
 
   
 左、中:盛夏(08年7月)、右:晩秋(08年10月)
 
——————————————
■鉄橋俯瞰 地図はこちら
 (09年4月)
 
 
 ■撮影地メモ■
  大池遊園広場はお花見、バーべキュー、撮影などで利用できますが、私有地のためマナーは守りましょう。
 
  • 駅からの時間:大池遊園駅より徒歩5分程度。
  • 食糧事情:駅前に飲料自販機。商店なし。コンビニまで約1kmあるので事前用意をオススメ。
  • トイレ事情:大池遊園広場に簡易水洗トイレ。
  フォトアルバムは右側のアルバムリストのリンクよりお入りください。
  掲示板は こちら 
 
カテゴリー: 貴志川線 パーマリンク

コメントを残す